カート (0) ご購入手続きへ


iPhoneだから味のある一点ものを購入したい!

iPhoneだから味のある一点ものを購入したい!

【はじめに】

 

iPhoneの購入を検討中ですか?

 

最近の新作は、新品で10万オーバーは当たり前。

 

MacBook Air などのパソコンとほぼ変わらない値段です。

 

そこで考えるのが、1、2世代前の中古スマホの購入。

 

新品よりもちろん安いけど、中古は傷とかあるし、やっぱ新品かなぁ。。

 

などなど、悩んでしまいますよね!

 

2台目のスマホだったり、子供には少し安いものを、など、皆さま購入事情は色々。

 

そんな皆さまに、こんな買い方もアリでしょ!というネタをご紹介したいと思います!



【動作保証はしっかりしている!】

 

そもそも中古とはいえ、動作については、お店が保証している商品がほとんどです。

 

それほど心配する必要はありません。

 

気になれば、店員さんに聞きましょう。スマホの状態について細かく教えてもらえますよ!



【やはり気になる本体の傷】

 

では本題です。

 

中古スマホで一番気になるのは、本体の傷ではないでしょうか?

 

汚れは、ほとんどの場合、お店の丁寧なクリーニングで落ちていますからね。

 

傷はどうしても残ってしまう。んーやっぱり気になりますか?

 

そんな方に、ある逸話をご紹介したいと思います。

 

私はこの話を聞いて、スマホケースを手放し、中古スマホの見方が変わりました!





【擦り傷がついたステンレスは美しい】



iPhone本体はステンレスフレームでおおわれています。

 

ちなみに、ステンレスとは、その名のごとくさび(stain)がない(less)金属のようです。

 

なので、日常では、水回りの金属部分で利用されるケースが多いみたいですね。

 

少し話がそれました。ステンレスの豆知識でした^^

 

話を戻しますね。

 

皆さまご存知の、故スティーブ・ジョブズの有名な逸話についてご紹介したいと思います。

 

ジョブズ氏は、カバーをつけずに、iPhoneを使うことを理想と考えていたようです。

 

ジョブズ氏にインタビューを求めた記者は、iPodにケースを装着していました。

 

それを見たジョブズ氏は、

 

「僕は擦り傷のついたステンレスを美しいと思うけどね。僕たちだって似たようなもんだろう? 僕は来年には五十歳だ。傷だらけのiPodと同じだよ」

 

と記者に語ったそうです。

 

ジョブズはすり傷もデザインの1つと考えていたようですね。



【おわりに】

 

中古スマホも、こんな見方をすることで、店内を見回すとき、まるで宝探しをしているような気分になったりしませんか?

 

ちょっと言い過ぎですかね^^

 

皆さまの中古iPhoneライフの一助になれば幸いです!

 

ではまた次回!

 

YF